アイドルと話せるのが売りの755だけど、俺がフォローしてるのはオッサンばかりである

f:id:gevvoihorry:20150806055239p:plain

 

ちゃっかり755をやってます。

これは自分で書くことはなくて、見るだけですね。ROM専とか言うのかな?まあそんな感じに使ってます。

 

んで、巷で755と言えば、アイドルと話せるってイメージじゃないですか。

AKBがどうしたEXILEがどうしたと。

 

いやいやいや。

 

僕がフォローしてるのはオッサンだけですから

 

たまに755やってるのを他人が見て、「AKBとか好きだったんだ〜」なんて言うんですけど、全くそうではありません。

アイドルってか、そもそも女性を1人もフォローしてないんです。ザ・硬派ですよ。ザ・硬派な755ユーザー、それが僕です。

 

さあ、そんな硬派なフォローリストをちょっとお見せしましょう。

これを見て漢ってやつを学んでもらいたいですね。

 

f:id:gevvoihorry:20150806061151j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20150806061202j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20150806061213j:plain

 

まずはなんて言っても、755の発案者、堀江貴文さんのトークですよ。

返信、レスのスピードが半端ない。ほぼ全員に返してるんじゃないのかな?そんな気がします。

ほとんどの質問をバッサリと切り捨て、込み入った質問はメルマガに誘導する。そんなところが漢です。

 

んで、755を運営するサイバーエージェントの社長、藤田晋さんのトークも必見です。

最近は麻雀の感じになってますけどね。(腕前はプロ級。てか現役最強位らしいです)

「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだときからファンなので、やはり見てしまいます。

 

そしてなんと言っても、一番熱いのは見城さんでしょう。幻冬舎の社長、見城さんのトークが熱すぎます。

755のロゴが赤いのも、きっと見城さんの熱に当てられたからに違いない。

見城さんが一度755を辞めたとき、僕も見るのをやめてましたが、ご本人の復活と共に僕も復活しましたw

僕の中で755と言えば見城さんなんです。

 

その他に見てるのは、全て一般の方々なんですが、この人たちが面白い。

勉強初めて一週間でアプリをリリースした人とか、同じくアプリ開発してる中学生とか、Mac買って人生変わった兄ちゃんなどなど。

みんな行動力がありすぎて、最高に刺激になってます。

 

確か一週間で作ったアプリっていうのは、1問しかないクイズアプリだったはず。それも2択のw

こういう人たちはいいですよね。とにかく面白いです。刺激受けまくり。

 

こういう面白い会話が見れるのも、755特有のことだと思っています。

 

アイドルなんか関係ない。オッサンだけでも755は面白いんです。