肺の検査を受けてるとき何て返事したらいいのか分かりません

 

最近息苦しさを感じることがあったんで、病院で肺の検査をしてもらったんです。

結果に問題はなく、まあそれは良かったんですけど、とにかく先生への返事に困りました。

肺の話をしているだけに、「はい」って返事するのはおかしいじゃないですか。いくらなんでも寒すぎる。だから非常に悩みました。

 

それで返事に詰まってたんですが、途中で気付いてたんですよ。これって非常に無愛想な患者になってるなと。

 

無愛想な患者→気に入らない→てか腹立つ→もう適当な検査結果伝えとこ。

なんてことになったら大変だと思い、必死に突破口を探しました。

 

その結果出てきたのがあれです。

 

yeah

 

なんでこれが出てきたのか分かりませんが、一度出たからには、もうこれで勝負するしかない。

 

yeah

 

yeah

 

yeah

 

腹を括って連呼したんですが、まああれですよ。

 

普通にスルーされました。

  

あそこはどれだけ寒いことになろうとも、「はい」で行くべきだったのかどうか、いまだに悩んでいます。