読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤンキーを全面に押し出したコンビニがあったら面白いと思う

 

さっきコンビニに行ってきたら、風邪気味だろう店員さんが頑張ってました。

 

 

そんなに頑張らなくてもいいのにっていうのと、やっぱコンビニの接客は過剰だなって思ったんですが、そのときに「自分はどこまでなら許せるんだろう?」って考えたんです。

レジに商品持って行ったときに、「あぁん?てめぇこれ買うのかよ?」なんて言われながらガン飛ばされる、とかはさすがに無理だけど、無愛想なくらいなら全然OKだなって思いました。

 

んで、なんでだか思考は、ヤンキーを全面に押し出したコンビニがあったら面白いだろなって方向へ。

メイド喫茶みたいなノリで、そういうのあったら面白いと思うんですよね。コンビニから家に帰るまで、そんなことを考えてました。

 

☆☆☆

 

強盗上等って書いてある

 

コンビニ強盗も多い昨今、レジの横にカラーボールが配備されてたりもしますが、このコンビニは逆です。強盗上等です。入り口の脇にデカデカと書いてあります。

 

募金箱に「カンパ夜露死苦」って書いてある

 

むしろ半強制的にカンパさせられます。「加藤先輩のパーティーあるんで、カンパ夜露死苦!」って言われながら、お釣りを全額入れさせられます。

 

本棚の半分が「チャンプロード」で埋め尽くされてる

 

「ゼクシィ」みたいな雑誌はビタイチありません。もうチャンプロードばっかり。

「岩瀬先輩伝説号」みたいな、地元の先輩が載った号は半永久的に飾ってあります。

 

f:id:gevvoihorry:20151103175458p:plain

 

店員に説教される

 

てめぇ、しけた弁当とカップ麺買ってるくせに、デザートだけ高級路線って舐めてんのかよ?プリンに300円も使ってんじゃねーぞ、コノヤロー。

みたいなことを言われます。

 

とにかく説教される

 

甘ったるいパンばっか買ってんじゃねーぞ、このバカヤローが。焼きそばパン買ってこいや。

 

説教が終わらない

 

風呂あがりにOLが食べるものばっか買ってんじゃねーぞ、この野郎。加藤先輩へのカンパ忘れんなよ。

 

立ち読み厳禁

 

人んちの商品ベタベタ触って置いて、本棚に戻すってのは、どういうことだ?あぁん?

その本とチャンプロード10冊買っていけよ。あと加藤先輩へのカンパな。

 

中途半端なタバコを売ってくれない

 

マルメンライトって、てめぇ舐めてんのか?漢ならセブンスター、カートンで買っとけ。

 

客が来ないだろう深夜に集会が始まる

 

1〜4時くらいまで、店の前で集会が始まります。加藤先輩はもちろんタダ。

 

紙パックのジュース買ってもストローを付けてくれない

 

軟派なもん使ってんじゃねーぞ。

 

弁当を2,3個買っても箸は1個だけ

 

漢なら一人で食え。気合見せろや。

 

☆☆☆

 

考えればまだまだあるんでしょうが、とりあえずこんな感じ。

 

ヤンキーコンビニ、あったらいいと思うんですよね。話題性には事欠かないし、カンパもあるから収益率も半端ないはず。加藤先輩に半分渡しても、全然残るでしょう。深夜の集客も申し分ないし。

 

まあ、最寄りのコンビニがこれになったら、頭抱えますけど。