読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカーでシュートミスって多いけど、あれってノーマークでキーパーいなくても入ってるの?

 

プロ野球が意外とノーコンだって話を書いたんで、次はサッカーをば。

プロ野球選手がストラックアウトでパーフェクト達成出来ないのはなぜだろうか? - ホーリーの普通の日記

 

サッカー版のストラックアウトみたいなのもありますよね。

そうそう、こういうやつ。 

 

f:id:gevvoihorry:20160204074925p:plain

 

これもみんなパーフェクト達成出来ないじゃないですか。素人から見てると、プロならパーフェクトが当たり前じゃないの?って思っちゃうんですよね。

少なくとも、残り1〜2枚まではいってほしいのに、全然な人もいるじゃないですか。数枚抜いただけで終わりって人も。

 

これが不思議でしょうがない。

メッシとかは普通にパーフェクト達成したと記憶してますが、それだってあれですよ。あのクラスにならなきゃパーフェクト出来ないのって話ですからね。

 

スポンサーリンク

 

 

さあ、こうなってくると、普段の試合中のシュートミスが疑わしい。

 

あれってノーマークでキーパーいなくても入ってないんじゃないですか?

 

まああのドデカいゴールに入らないことはないと思いますけど、狙ったところにはいってないでしょう。これ間違いなく。

だって、ストラックアウトで狙った場所にいかないのに、試合でいくわけないですもん。

 

相手DFがいて、なおかつキーパーもシュートコースを消してるから、ここしかないって場所に蹴る。

なんてことを言ってたりするじゃないですか。ギリギリの攻防だからこそ、わずかに見えるシュートコースを狙ってるんだって。

 

いやいや、

 

それ嘘でしょ

 

超疑わしいよw

 

試しにやってみてもらいたい。試合中のここだってときに、相手DFとキーパーを消して、そこからノーマークで狙った場所に行くのかどうか。

これで行かないようだったら、そんなに悔しがらなくていいと思うんですよね。だって行ってないし。たまたま違うとこ行って入っても、それラッキーだし。

 

ドラえもんの道具があれば検証出来るんでしょうけどね。出来ないのがもどかしいな。

 

野球選手同様、サッカー選手もかなり適当だと思うんですよね。

特にセンタリングとか、結構ザックリ上げてそうですもん。

その辺が気になって仕方ないぜ。