読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日パトロールしてる無料漫画アプリ一覧を紹介しよう

 

f:id:gevvoihorry:20160511180644j:plain

 

ヤンマガとかの漫画雑誌を買うのをやめて、いっときは漫画の読書量が減ってたんですが、また最近増えてきています。

ていうのも、無料漫画アプリが充実してるんですよね。最近は特に充実していると感じています。

 

僕は無料漫画アプリだけで6個読んでまして、毎日せっせとパトロール(巡回)しています。

意外と漫画アプリについて知らない人が多いので、ちょっと読んでる漫画アプリ一覧を紹介したいと思います。

 

先に書いておきますと、読んでるのは以下の6個です。

 

1.マンガワン

2.マンガBANG

3.LINEマンガ

4.マンガボックス

5.マンガZERO

6.ジョージア

 

さて、順々に紹介していきましょう。

 

1.マンガワン

このアプリは毎日8話まで無料で漫画が読めます。

朝の9時と夜の21時にライフが4ずつ回復する仕組みですね。

 

僕は読んでるのは、アフロ田中アオアシMAJORです。

ちなみにアフロ田中とアオアシに関しては、今現在スピリッツで連載されてるのと同じところまで読めますよ。これすごくないですか?

 

2.マンガBANG

最近一番面白いなと思ってるのが、このマンガBANGです。

このシステムはいたってシンプル。毎日30分は無料で漫画が読めます。

速い人なら単行本6冊分は読めるでしょう。僕は頑張ってそのくらい読んでますw

 

なんていっても品揃えがいいんですよ。ラインナップが半端ない。今回紹介する漫画アプリの中ではピカイチですね。ちょっと主だった作品を並べてみましょう。

他のアプリでも読める作品は抜いておきますね。カイジとかどこでも読めるイメージですから。

 

EIJI

サイコメトラーEIJIですね。これ読めるのは、マンガBANGだけだと思います。

 

クニミツの政

同じ作者さんの漫画、クニミツの政ですね。EIJIのスプンオフもので、これもなかなか面白い。

 

福本さんが書いた最高の麻雀漫画、天ですね。アカギはこれのスプンオフなんですよ。

てかこの漫画、最後の3巻は絶対に読んだほうがいいです。これ僕の人生のバイブルですから。麻雀分からなくてもいいから、ラスト3巻は必見です。

人生で一番大切なことはアカギに教えてもらった - ホーリーの普通の日記

 

ワシズ

アカギに出てくる鷲巣が主人公になった漫画ですね。これ書いてるのは福本さんではないみたいです。僕は少し読んだことがあるんですが、鷲巣の脇にいる部下が、実は凄腕の玄人だったって過去が出てきますよ。

 

第三野球部

スポ根系野球漫画と言えば、キャプテンと第三野球部が二大巨頭でしょう。

てかこの漫画がやっててビビリましたよ。第三野球部が連載してるってだけで、マンガBANG最高です。マジヤバイぜ。

 

今日からヒットマン

漫画ゴラクの漫画って、ほとんどつまらないんですが、その中でも異彩を放ってるのが、どす恋ジゴロ と今日からヒットマンでしょう。

普通のサラリーマンがヒットマンに変身するっていうベタな設定なんですが、絵が戦闘シーンにハマってるのか、ついつい読んでしまいます。

 

CUFFS

ヤンキー漫画なんですが、とにかく戦闘シーンが長い。

まあワンピースなんかも相当長いんで、あれが平気な人にはいいでしょうね。

 

3.LINEマンガ

LINEマンガは一言で言えば都会っ子です。洗練された漫画ばかりあるって言うか、逆を言えば掘り出し物はそんなにない感じです。

読んでるのはアカギグラゼニドンケツミナミの帝王白竜GOLDクローバーです。

 

4.マンガボックス

元祖漫画アプリと言えば、このマンガボックスでしょう。

でも最近はあんまりラインナップが良くないって言うか、広告がウザいですね。

読んでる漫画は少なくて、惡の華鉄民、イジメの時間です。

 

少ないんですが、これ3つとも面白い。惡の華は衝撃的でしたね。今日まで知らなかったことを後悔しました。

鉄民は最近始まったので、まだよく分かりませんが、なんか面白そうですよ。

イジメの時間は、マンガボックスインディーズで連載してるんですが、初期の頃から応援しています。

 

5.マンガZERO

旧マンガ無双ですね。前はマンガ無双ってアプリでした。

これ前は最高に良かったんですけどね。マンガZEROに変わってから、あんま良くないです。

でも、全巻一気に読めるのは、このアプリだけだと思うので、その点はいいですね。ドラゴン桜喧嘩ラーメンICHIGO がオススメです。

 

ICHIGOはあんま夜中に読まないほうがいいでしょうね。妙な読後感が残りますよw

 

6.ジョージア

缶コーヒーで有名なジョージアのアプリですね。最初に断っておくと、これは漫画アプリではありません。

前はベルセルクとかやってたんですが、今はやってないみたいです。

とにかく大吾梅原の漫画が面白くて、それだけ読んでます。ゲーマーは必見ですよ。

 

最後に

僕が毎日読んでる無料漫画アプリ一覧はこんな感じです。

文章量からもそうなんですが、最近のイチオシはマンガBANGですね。これが一番いいですよ。

 

えー、マンガBANGだけで30分消費するので、毎日漫画にかけてる時間は1時間ってところでしょうか?

上のアプリ全部取れば、毎日1時間は楽しめるってことですね。

 

レッツエンジョイ、コミックライフ!