【Apple Developer必見】iTunesConnectから日本語で問い合わせる方法

 

f:id:gevvoihorry:20160416195422p:plain

 

これを書いてる今日まで、アプリでなにかあったら、英語で問い合わせてたんですよ。Appleさんに。

 

そしたらあれですよ。

 

日本語でも問い合わせることが出来るじゃないですか

 

まさに今日見つけてしまったんですが、もしかしてこれってみんな知ってました?

それとも新たに設けられたやつなんでしょうか?

 

☆☆☆

 

Appleへの問い合わせはここですよね。

https://itunesconnect.apple.com/WebObjects/iTunesConnect.woa/wa/jumpTo?page=contactUs

 

んで、よーく見たらここにありました。思いっきりここに。

 

f:id:gevvoihorry:20160416194919p:plain

 

これって前からあったんでしょうか?全然気付かなかったですよ。

 

ここから問い合わせれば、もう訳の分からない英語で返ってくることはなくなりますね。そう思って、僕も早速先週問い合わせてみました。

 

そしたら全然返事が返ってこないんですが、まあ来るときは日本語で来るんでしょうw

 

英語が苦手な人は、ここから連絡してみるといいんじゃないでしょうか。