美容院のシャンプーが苦手です

 

美容院に行って感じたとこがいくつかあるんですが、そのなかの1つの話。

アミリアザザに行ってきますた - ホーリーの普通の日記

 

僕は美容院のシャンプーが苦手なんですよ。人にシャンプーされるのが苦手っていうんじゃなくて、色々と聞かれるのが苦手なんです。

元々接客が苦手なんで、そのマニュアルに沿った会話っていうのが、すごくダメなんですよね。

買い物しに行ったとき、過剰な接客をされるのが嫌いです - ホーリーの普通の日記

 

1.お湯加減はいかがですか?

 

まず速攻で聞かれるのがこれ。

これを聞かれたときは、100%の確率で「ちょうどいいです」って返してます。

若干ヌルくても、また若干熱くても、100%返事はこれです。

 

てか、このときにヌルいだの熱いだのって返す人は、どのくらいいるんでしょうか?

なにかあったときの予防線としても聞いてるのは分かるんですが、毎回聞かれるのは僕にとって苦痛です。

最初のカウンセリングのときに、聞かなくていいって選べるといいんですけどね。てか今そう思いました。

自分から聞かなくていいとは言いづらいんで、選べるといいなと。

 

話は少し逸れますが、こないだ生まれて初めて韓国で髪を切ってもらったときは、当り前のように聞かれませんでした。

てかヌルい状態で速攻かけられて、徐々に適温になるっていう。

 

おお。超ワイルドじゃねーかw

って思ったんですが、どっちを選ぶかといえば、僕は韓国です。

 

2.かゆいところはございませんか?

 

次に聞かれるのはこれですよね。これも100%の確率で「ないです」って返してます。

てか仮にあったとしても言えません。そんな恥ずかしいこと言えませんよ。

 

頭頂部のやや右がかゆいです。いや、そこじゃないですね。2センチ右です。

みたいに言える猛将はいるんでしょうか?

イメージとしてはおばちゃん辺りが言いそうですが、僕は絶対に言えません。

 

てか僕が美容師だったら、これは言いませんね。

 

かゆいところがある?

 

そんなもん、自分ちに帰って自分で洗え

 

と思います。

 

3.洗い足りないところはございますか?

 

これは毎回聞かれたかな?まあこないだは聞かれたんですよ。

んで、そのときに思いました。

 

知らんがな

 

んなもん洗ってるお前が一番分かってるだろと。

そんなことを思ってしまいました。

 

☆☆☆

 

えー、こうやって書いてみると、僕はロクな客じゃないですねw

僕が美容師で、客のこんなブログをみたらあれですよ。

 

2度と来んな

 

って思いますw

 

マッサージが余計だとか、まだまだ書きたいことはあるんですが、このへんで自粛しておきましょう。