読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南の定義について独断と偏見で決めてみる その2

f:id:gevvoihorry:20150619093021p:plain

 

続きです。

湘南の定義について独断と偏見で決めてみる その1 - ホーリーの普通の日記

 

さあ、湘南てどこなんでしょうか?もうズバッと決めたいと思います。

 

 藤沢と茅ヶ崎の海のあたり

 

もうこれでいいでしょう。

このブログは「ショーナン」の人もそれなりに読んでるので言いにくいんですが、藤沢と茅ヶ崎の海のあたりで決まりです。

 

湘南から東に行った鎌倉は「鎌倉」だし、西に行った平塚は「平塚」ですよ。湘南ではありません。

(こう書くと湘南ベルマーレが微妙になってしまうんだが、まあいいか)

 

☆☆☆

 

んで、海のあたりっていうのも、ザックリすぎるじゃないですか。この際だから、ここもキッチリ決めますよ。

 

海のあたりっていうのはどういうことか。これはあれです。

 

近所のコンビニに半裸で入れるのが海のあたりです

 

これは上半身裸で来店したときに、店員さんが自然に出迎えてくれるかどうかですね。自分の心意気の話ではありませんw

一応オールシーズンじゃなくて夏ってことにしておきましょう。そうしないと、やたらと湘南が狭くなるから。

 

てかこのコンビニに半裸って話は、西村がしてたんじゃなかったっけな?

非常にいい例えなので、ここに採用したいと思います。

 

「湘南」は藤沢と茅ヶ崎の半裸でコンビニに入れるあたりのこと。

 

これに決まりました。