いまやりたいこと

 

Sponsored Link

 

自社広告

f:id:gevvoihorry:20150816064028p:plain

Hyper Creative Stamp

 

パソコンが非常に便利なツールだと知って、やりたいことが沢山出来ました。

パソコンとは、それすなわち魔法の箱である - ホーリーの普通の日記

 

まずこのブログですね。もともと文章力が低いので、それを向上させる意味でも、続けたいです。

毎日更新を目標にすると、生活リズムも整ってくるからいいですね。ブログはいい。

 

次にプログラミングでしょうか。

HTMLやCSS、PHPとMYSQLの触りを勉強したんで、簡単なサイトやWEBツールは作れるようになったんです。これをもっと広げていきたいですね。

WEBだと、JavaScriptを勉強したいです。これ知ってたら、もっと面白くなりそうなんで。

 

あとはなんて言ってもアプリ。

今この世で一番熱いのがアプリ開発でしょう。これは間違いない。

だからこそやりたいですね。てか始めてます。先んじてswiftって言語から勉強しないといけないんですが、これが超楽しい。

 

その他で言えばデザインですね。

サイトを作ってて思うんですが、結局はデザインなんですよ。普通のWEBサイトだと、一番大事なのはデザイン。

だから、この辺も勉強したいなと思っています。IllustratorとPhotoshopですね。この辺を突っ込んでやりたいです。

 

☆☆☆

 

上記したことは、全部専門家レベルまでやりたいわけじゃないんです。

ただ、自分で出来ないと、人に頼むことになるじゃないですか。それが嫌なんですよ。

 

お金がかかるって言うか、一番は時間です。自分でやれば10分で直せるようなことも、人に頼むと半日から1日、ヘタすればもっとかかったりするじゃないですか。例えばサイトのデザインとか実装する機能ひとつにしても。

そういうのが嫌なんですよね。簡単なことは自分でパパっと済ませたい。

人に連絡して、あーだこーだ言ってる間に、自分で直せちゃいますもん。これなら余計なストレスもかからなくていいんです。

 

あとは実際の打ち合わせであったり、イメージを伝えるときに、自分もそれが少し出来るといいですよね。

デザインであったりプログラミングの知識があると、その辺がスムーズに流れると思ってます。

 

えー、まあそんな感じでやりたいことが増えてますね。

ビールの誘惑に負けずに、地道に勉強していこうと思います。