ま、魔貫光殺砲が打てん。。

 

今年で31歳になるんですが、いい加減体力の衰えを感じます。「疲れ」っていうのがなんなのか、ここ数年でやっと分かりました。

しかし心技体で一番重要な「体」が衰えるのは非常にツライですね。全体のボトムアップが出来るのは「体」だけなのに、ここが衰えると根性でなんとかなったものが、もうなんともならなくなります。体力があればなんでも出来るのになぁ。。

 

んで、これ一番深刻なのはあれですよ。酒が弱くなってきました。

元々そんなに強いわけではないんですが、毎日のモチベーションは酒だけにありました。もうこの1点だけに。

 

20歳で独立起業したのも、「毎日外で酒を飲みたい」って理由からだったのに、この酒が弱くなっては本末転倒もいいとこです。

20歳のときの俺よ、マジすまん。あの「毎日外で飲みたい」って、モチベーションは10年で枯渇してしまったぞ。その独立に大義はなかったみたいだ。

 

んで、まだあれなんですよ。その場でグビグビ飲むのは大丈夫なんですが、翌日の二日酔いに耐えられなくなってきました。もう酒が残ってるだけでやる気ゼロ、体がビタイチ動きません。

でも前だったらあれですよ。胃洗浄することでなんとでもなったんです。いつでも回復出来ました。

二日酔いを一瞬で治す方法 - ホーリーの普通の日記

 

でももうこの胃洗浄がキツイんです。吐くのって多大な体力を使いますし。

(最近分かったんですが、吐くのと吸うのは同じ筋肉を使ってるんですね。吐いた日の昼にラーメン食べると、そこが痛いですもん)

 

f:id:gevvoihorry:20150916075415p:plain

 

ピッコロの魔貫光殺砲のように、2本指を口にもっていくんですが、これがもうツライ。魔貫光殺砲が辛すぎる。

 

この技を覚えて10年。いかなるピンチもこれで切り抜けてきたんですが、いい加減使えなくなりそうです。

 

もう魔貫光殺砲打てないよ。。