アプリをリリースするときはDeployment Targetの設定に気を付けよう
昨日の記事に追記したんですが、どうもモザイクアートクイズは、iOSの設定が間違っていたみたいです。
モザイクアートクイズが脅威の数字を叩き出してる件 - ホーリーの普通の日記
対応のiOSが9.2以上になってたみたいで、ようするに自分のiPhoneがiOS9.2以上になってないと、ダウンロードすることが出来なかったとか。
な、なんてことだ。
俺のバカ
って、ことで早速直してアップデート申請してみました。
(審査待ちをするモナリザちゃん)
そういえばガチニート適性試験とかは、自分のiPhoneで出来ないから、ここを下げた覚えがありますよ。
放っておくとまた忘れそうなので、自分への備忘録も含めて、この対応iOSの設定の仕方、いわゆるDeployment Targetの設定方法について書いてみようと思います。
Deployment Targetの設定方法
設定方法はいたって簡単。
まず、「PROJECT」の「info」から、「iOS Deployment Target」を選択して、任意の数値にします。
ちなみに僕は8.0にしました。これより下だとLaunch Screenのエラーが出たので、面倒くさいからここにした次第です。
(いまだにiOSが7の人っているんだろか?いたら教えてくださいね。)
んで、TARGETの方も設定を変えるんですよ。
このサイトを見ると、iTunes Connectに反映されるのは、TARGETの方だとか。
[Xcode] Deployment Target設定の優先度 | imple blog
「TARGET」の「General」から「Deployment Target」を見ると、すでに薄地で変わってはいるんですが、僕は一応選択しておきました。
こんな風に。
これで大丈夫、、、のはずです。
これを書いてる今、まだアップデートが終わってないので、絶対とか言えないんですが99%大丈夫でしょうw
マジで気を付けよう
Deployment Targetの設定を間違えるだけで、アプリをダウンロードしてくれる人の幅が、ぐっと狭まってしまうので、気を付けましょうね。
ここを間違えるとダウンロード数が6になってしまうみたいですよw