「絶対に押してはいけないボタン」てアプリがめっちゃ面白い件

 

f:id:gevvoihorry:20160518173741p:plain

 

知り合いに教えてもらって知ったんですけど、「絶対に押してはいけないボタン」っていう脱出ゲーム(アプリ)があるんです。

これが非常に面白かったので、ちょっと紹介したいと思います。

(僕がやったのはiPhoneアプリなんですが、Androidでも出てるかもしれません)

 

 

目が覚めると全く知らない部屋にいて、「ルールは1つ、赤いボタンは絶対に押すな」って言われるんですよ。それでその部屋から脱出を試みるんですが、これが結構難しい。

部屋の真ん中に赤いボタンがドーンと置いてあるんですが、これついつい押しちゃいそうになっちゃうんですよね。

 

f:id:gevvoihorry:20160519042256j:plain

 

ドアはあって、そこから外に出ようとするんですが、ノブが取れちゃって出れません。

 

f:id:gevvoihorry:20160519042416j:plain

 

部屋には本当なにもないんですよ。監視カメラとドアとボタンしかないんです。

 

f:id:gevvoihorry:20160519042529j:plain

 

こんな状況なんで、絶対に押すなよって言われてても、ついつい押しちゃうんですよ。

ダチョウさんのごとく、押すなよが前振りに聞こえてきます。

 

f:id:gevvoihorry:20160519042936p:plain

 

押すなよって言ってるけど、今は押すタイミングなんじゃないか。

そう思って何度もゲームオーバーになりましたよ。

 

脱出ゲーム多しと言えど、竜兵さんの気分が味わえるゲームは、おそらくこれだけでしょう。

絶対に押してはいけないボタン、興味のある人はやってみてください。

ヒントを見ずにクリアするのはかなり難しいですよ。

 

 

P.S.

このアプリに刺激を受けて、自分でも脱出ゲームを作り始めました。

ニート専用脱出ゲーム、職安へ行こう。近日中にAppleに提出しようと思います。

 

f:id:gevvoihorry:20160519044117j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20160519044141j:plain