Macのすゝめ

 

f:id:gevvoihorry:20160418123318p:plain

 

こないだ、判断基準はクールか否かって話を書きました。

クールか否かで判断すると毎日が楽しくなる - ホーリーの普通の日記

 

んで、これまさにパソコン選びこそ、クールか否かを基準にした方がいいんですよ。

タイトルでバレてますが、僕はジョブズ神の創ったMacこそが、最高にクールなパソコンだと思っています。

 

てか僕はMacで人生変わりましたからね。最近になって知り合った人は、僕が元々パソコン得意だと勘違いしたりするんですが、これ正直に言うと、全くそんなことはありません。

生まれて初めてパソコン買ったの一昨年ですからね。84年生まれでこれは、なかなかのものでしょう。ザ・アナログ一直線でした。

(中学生のときに親にパソコン買ってもらったけど、そのときは三国志しかしてなかったんで、これはノーカウントにしますw)

 

んで、Macですよ。これはすごい。マジでクールなんで、ちょっとMacのクールなところを紹介したいと思います。

ちなみに僕が買ったのはMacBook Air。13インチ。USキーボード。メモリ4→8に増設。って感じです。

 

f:id:gevvoihorry:20160418124344j:plain

(適当に撮った写真だけど、これが実物)

 

☆☆☆

 

Macは本体が薄い。だから持ち運びがめっちゃ楽。ゆえに仕事する場所を選ばない。

 

そう。

 

Mac is cool

 

キーボードも薄い。これがめっちゃ打ちやすい。てか普通の高さがあるキーボードだと、指が引っかかってしょうがない。

 

そう。

 

Mac is cool 

 

暗いところだとキーボードがホタルのように光る。

 

そう。

 

Mac is cool

 

立ち上がりが速い。パソコンをオンにしてから立ち上がるまでがスマホ並み。

これに慣れたらWindowsを待てないぜ。

 

そう。

 

Mac is cool

 

トラックパッドの操作性が半端ない。PhotoshopIllustratorを使うときにしかマウスはいらないぜ。 

 

そう。

 

Mac is cool

 

画面が綺麗すぎる。これに慣れたらWindowsは凝視出来ないぜ。あれは目に悪い。

 

そう。

 

Mac is cool

 

PhotoshopIllustratorで、見た色そのままに印刷物が上がってくる。Windowsだと画面と実物の色が微妙にズレるんだけど、Macにはそれがない。

 

そう。

 

Mac is cool

 

Windowsで出来ることがMacでは出来なかったりする。そんな仕事は将来なくなる仕事に違いない。

 

そう。

 

Mac is cool

 

ジョブズのことを、本場の発音で呼びたくなる。

 

そう。

 

Mac is cool

 

Macをスタバでドヤ顔で開いてる人がいるせいで、スタバに持って行きづらい。

 

そう。

 

Mac is cool

 

USキーボードの見た目がシンプルすぎる

 

そう。

 

Mac is cool

 

USキーボードを使うと、エンターキーの空振りがいちじるしい。

 

そう。

 

Mac is cool

 

Macって連呼すると、マクドナルドに行きたくなる。

 

そう。

 

Mac is cool

 

完全にビックマックが食べたくなってきた。

 

そう。

 

Mac is cool

 

Macを持ってマックに行こう

 

そう。

 

Mac is cool