超スポ根サッカーゲーム「QBK」を作りました

 

f:id:gevvoihorry:20160606160635j:plain

 

QBK!!

 

QBK!!

 

QBK!!

 

って叫びたいがためだけに、アプリを作りました。

 

 

AKBよりも有名なQBKですが、知らない方のために説明するとこれです。

 


もう少し付け加えると、こちらのサイトに詳しく書いてますね。

急にボールが来たので(QBK)

 

サッカー日本代表の、柳沢敦選手が残した名言なんですが、僕は決してご本人をdisりたいわけではないんです。

 

ただあれです。

 

僕はQBKって言葉が好きなんです

 

初めて聞いたとき、やたらとツボに入っちゃったんですよねw

 

多分QBKってアイドルグループがあったら、間違いなくファンになってるでしょう。

んで、握手会にも足繁く通うはずです。

 

そんな自分のQBKを形にしたくて、このアプリを作りました。

 

f:id:gevvoihorry:20160606162206j:plain

 

サッカーボール以外、自分で絵を全部描いたんですが、力作はNIKENのスパイクです。

(サッカーボールはフリー素材をお借りしました)

 

f:id:gevvoihorry:20160606162453j:plain

(日本が世界に誇るNIKENのスパイク)

 

とにかく上からボールが来るんで、すかさずヘディングでゴールしてください。 

 

さあ、

 

QBK!!